武道館!

⚫︎3/12(金)トントン武道館

参加してくださったママが「赤ちゃんでも沢山ハイハイできて安心な場所なので来ました」とのこと。

赤ちゃんにもおすすめです!


サンサン体操→だるまさんが→よ〜いどん!からの新しいトンネルが登場しました!

色が分かる子は、

「青から入って、むらさきから出る〜!」と遊んでいました。

大きなボールもやっぱり大好きですね!

はんもっくのおうち

★”はんもっくのおうち” 無料オープンスペースと諸企画を予定

3月は 

16日(火)兄・姉のいる赤ちゃん親子集まれ!(無料)

子育て教室:19日(金)「授乳」(助産師)

23日(火)10:15~11:00  ママのヨガ

17日(水)13:30~14:30 発達相談(小児科医)

18日(木)13:30~14:30  赤ちゃん体操

24日(水)13:00~14:00 ベビーマッサージ

 

 低価格で、いろいろな体験ができるので、お申込みください。

また、毎週水曜午前中は子連れスタッフDAY:赤ちゃんを卒業した子どもの様子を見たい方・きょうだいも参加の方などに・水曜午後は小児科医相談DAY:ちょっと聞きたいことに、オススメです。

 専門家と先輩ママで創る、0歳~よちよち歩きの赤ちゃんとママ、きょうだいもいっしょに過ごす"街の居場所"を目指しています。

   コロナ感染対策のため、少人数に制限・要申込です。予約サイトのカレンダーで申込状況がわかります。行きたいプログラムをクリックして、お申し込みください。当日は空きがあれば、申込なしの直接参加もOKです。

となりのパンダさん出前

郵便やさんごっことお別れ会で盛り沢山!

郵便屋さんになって何回も配達してくれるこどもたち。ママは写真を撮るのに忙しそうでした。

手形は久しぶりなので とても喜んで まだ押したい!と好評でした。

今年度パンダさんは8人卒業で人数がかなり減ります。今継続に向けて 話し合い中です。今日 OBママさんも数人来られてて お手伝い話し合いされてました。とてもいい雰囲気でした。

ちょうちょ作りと手形遊び

3/11小野原

ちょうちょ作りと手形を取りました。手形は、最初手が濡れて嫌そうにしていた子も大きな模造紙を出すと楽しそうにペタペタ。

たくさんお花が咲きました。


トンネル、リンリンタッチ、どちらも出した途端みんな大興奮!


最後は鈴つきの紐で電車ごっこになって、皆で部屋の中をぐるぐる。

ハイテンションのままプログラム終了しました。