4月の予定

3月の予定

2月のまとめ

2月の様子です。

たくさんのご参加ありがとうございました。4月から入園の声もよく聞きますね。tomtomリンクルともに幼稚園、保育園入園前のお友達と遊ぶ練習にもいいですよ!3月もよろしくお願いします。

2月の予定

2,3月のチラシできました!

2,3月のtomtom.リンクルのチラシができました。

詳しくは、こちらから見られます。

寒いので公園遊びはお休み。室内遊びにご参加くださいね。


また、お子さんと一緒に活動していただけるスタッフも募集中です。入園まで少し時間があるという方は、近くのスタッフまで声をかけてください。たくさんのお子さんやママと遊んで慣れることで、ぐんぐん成長する姿が見られます!

2024年1月予定

明けましておめでとうございます

本年もはんもっくをよろしくお願いいたします

たくさんの子どもさんとママ・パパのご参加をお待ちしています。


今年は9日からスタートです。

コープさんでのにこにこが最初ですね。おうちもその日からになります。


よろしくお願いいたします。

2023年もご参加ありがとうございました

2023年もはんもっくにご参加ありがとうございました。

12月はクリスマスイベントでたくさんの方に遊びに来ていただけました。

冬の間はお部屋のなかですが、体も動かしてしっかり遊びますので、ぜひぜひご参加くださいね。


1月は9日(火)にこにこ・はんもっくのおうち からスタートです。

皆様によいお年をお迎えくださいね。

12月予定

11月の予定

10月の様子

赤ちゃんフェスタご来場ありがとうございました

10月14日(土) 赤ちゃんフェスタ、無事開催できました!!


当日はご参加66組ものご家族の方に来ていただき大盛況でした。

ご参加や見学、ご協力頂いたたくさんの団体さん、皆様に本当に感謝です!

ありがとうございました。


直前から当日、終わってからもドタバタ。アンケートなども整理しきれていない状況ですが、当日お会いしたたくさんの赤ちゃんやママパパの笑顔を見れて、スタッフ一同やりきった感はいっぱいです。


来年に向けて、反省点を洗い出しもっと楽しんでもらえるフェスタができるように、進んでいきたいと思います。

これからもはんもっくをよろしくお願いいたします!!

10月の予定

9月の様子

幼稚園情報冊子できました!

幼稚園入園情報冊子のPDFをホームページに掲載しました。

箕面市近郊の幼稚園の入園情報についての冊子です。PDFをダウンロードしてご覧ください。

コチラから

NHKすくすく出演予定!

代表 福井がEテレに出演します!

すくすく子育て 


9月16日(土)0:30-0:59

 21日(木)11:20-11:49

『0.1.2才お出かけの悩み』

ぜひご覧ください!

9月の予定

赤ちゃんフェスタ開催します!

今年も赤ちゃんフェスタを開催します。10月14日(土)10:00〜15:00


様々な団体が参加して、赤ちゃんとお母さんお父さんが楽しんでもらえるイベントをしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

詳細は後日公表、9月20日(水)から事前申込が可能になります。

もうしばらくお待ち下さい。

8月の予定

8月ははんもっくのおうちとなかよしづくりのみオープンです。

お盆は11日〜16日までお休みになります。

はんもっくのおうち

離乳食講座、絵本読み聞かせ等あります。

なかよしづくり

3日【発達に関する講座】

24日【体を動かして遊ぼう】

涼しいところで遊びに来てくださいね。

7月の様子

暑いので公園遊び、外遊びは水遊びや洗濯ごっこをしています。

8月はtomtomやリンクルはお休みになります。はんもっくのおうちは、11日から16日まではお盆休みを頂きます。

すごく暑いので、皆さん熱中症にはお気をつけくださいね。

7月の予定

6月の様子

6月は雨で2回ほど流れてしまいましたが、外でもしっかり楽しめましたね!

もう暑いので、水遊びも登場しています。

7月は水遊びと夏祭りごっこをしますので、甚平で参加もおすすめですよ!


6月お誕生会

6/22が次回 お誕生日会です。

まだ余裕がありますので、ご予約お待ちしてます。


6月カレンダー

5月の様子

リンクル【小児はりツボ講座・ハイハイ体操】・はんもっくのおうち誕生会

tomtom・武道館・外遊び

3月の様子と4月カレンダー

3月は卒業シーズンなので手形取りをしましたよ。

これまでにこにこ楽しんでくれて、ありがとう!4月からもたくさん楽しくすごしてくださいね。

幼稚園保育園へ行くお友達も多いので4月は来てくれるお友達も少し変わってくるかもしれませんね。


明日からはんもっくは春休みに入ります。4月は6日のおうちオープン、7日のリンクルからスタートです。

稲体育館と武道館以外は時間が10時からになっていますので、ご注意くださいね。

それではまた4月にお会いしましょう!

2月の様子と3月からのチラシ

3、4月の新しいチラシができました!

tomtomリンクルとも少し時間が変更になっています。参加の際は、ご注意くださいね。

場所によりますが、室内遊びはコロナ前に戻ったものもあります。

早く全てもとに戻せるように検討中です!

1月の様子と2月の予定

雪ですね。

今日はどこも雪ですね。おうちの前も雪が凍っています。

お越しの際は!皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

1月もよろしくおねがいします

今年もよろしくお願いします。

はんもっくのおうち、にこにこ広場は今日から始動です。明日は小野原tomtom(多世代交流センター)ですね。ぜひおでかけくださいね。

今年もありがとうございました

12月はクリスマス遊びをたくさんしましたね。歌にのって踊ったり、サンタさんにドキドキしたり、可愛い姿がたくさん見られました。


今年もはんもっくで、たくさん遊んでくれてありがとう!寒い中暑い中、頑張って連れてきてくれたママ達にも感謝です。

来年はもっともっとくっついて色んな事をして遊べるかな?楽しみ!


これからも喜んで遊んでもらえるように、楽しいことをいっぱい考えていきますね!

来年もはんもっくをよろしくお願いします!


12月の予定と11月の様子

11月予定と10月の様子

赤ちゃんフェスタ開催しました!

10月29日 本日赤ちゃんフェスタ開催しました。皆様ご来場ありがとうございました。2階で受付した方だけでなんと50組超え!!1階にもたくさんの方に来て頂きました。


赤ちゃんを連れて頑張って来てくださったママ達に感謝感謝です!パパやおばあちゃまの参加も多かったですね。

少しでも楽しんでもらえたかな?色んな所で皆さんの笑顔が見れて、スタッフは癒やされましたよ!


今回ははんもっくだけでなく、たくさんの団体さんと協力しての開催でした。パワフルだったり、優しい丁寧さだったりとても勉強になりました。

今回集まった団体はみんな赤ちゃんとママの子育てを応援したい人たちばかり。どんどん活用して、楽しい子育てに活かしてくださいね。


もちろんはんもっくのイベントでもまたお待ちしています!