風船遊び!武道館

1/31(金) tomtom武道館

まずは、サンサン体操!

「よ〜いどん!」はママのおんぶで走ったり、ママの足の上にのってペンギンさんをしたり、少しママにも動いてもらえる運動をしました。

その後はメインの風船遊びの中で、うちわに風船を紐で繋げて、ハゴ板のようにポン!ポン!と打って遊びました♫


郵便屋さんごっこ!

1/30トントン小野原は、郵便屋さんごっこをしました。

ハガキに宛名や絵をかいたり、色のついたシールや切手を貼ったら、ハガキを肩掛けバッグに入れて、好きなポストだったり、シールと同じ色の郵便ポストを探したりしてハガキを入れます。

みんな夢中であっちやこっちのポストにハガキをドンドン入れて遊んでいました♪

節分!アトリエくれよん出前

1/29 アトリエくれよん出前にお邪魔しました!


12組 子15人参加

おにのパンツをみんなで歌った後 工作で透明カップに お花紙入れて おにを作りました。あかおに みどりおに、みんな素敵なおにさんが完成しました!

また遊びましょうね!

おやき!小野原tomtom

23日のtomtom小野原

クッキングでおやきを食べました。

袋に入れたご飯をもみもみして潰しゴマとじゃこを混ぜたら、クッキングシートに薄くのばして醤油を塗ってホットプレートで焼きました。

とってもこうばしい香りがしてもちもちしてて、皆美味しそうにパクパク食べてくれました

 

tomtom稲!

22日(水)のtomtom稲

アンパンマン体操やだるまさん、みんなとっても上手に踊ってくれてました。

よーいドンで、いろんな動物に変身してたくさん走った後は、平均台やミニトランポリンを使ったサーキット遊びで楽しみました。

次回は2/19(水)10:15~ です。

カルタ遊びとコマづくり!小野原

16日のtomtom小野原

メインはかるた取りとコマづくりでした。かるたとりは、みんな一生懸命探してるけど、譲ってあげたりして。見ていてほのぼのしました。

コマはたくさんお絵かきをしてかわいいのが、できましたね。お家でも遊んでね!

2020初tomtom!

2020年最初の活動はtomtom小野原でした


5組の親子が参加してくれて壁面工作とカレンダー作り。カレンダーに貼る用の絵馬を作ったり、大きなダルマさんやハリネズミ にノリを貼ってちぎり折り紙をペタペタ。みんな上手に貼ってくれてとっても可愛い壁面制作が完成しました。

次回はかるた遊びとコマづくりです!

絵合わせかるたなので小さなお子さんでも大丈夫ですよー!