7月の様子

⚫︎7/15(金)リンクル


赤ちゃん体操とママの体操。

ママの手で赤ちゃんの体を触ったりマッサージをしてあげることでお互いの気持ちが落ち着き、赤ちゃんも安心している様子でした。

ママの体操では身体の色んな部分を伸ばす事で腱鞘炎予防やケガ防止になるストレッチをしました。比較的皆さん身体が柔らかくてビックリしました。

その後、わらべうたを使った赤ちゃんとのふれあい遊びを取り入れたり、赤ちゃんとスキンシップが取れる絵本を読みました。


⚫︎7/13(水)トントン稲体育館

プログラムは「大型絵本」と「よ〜いどん!」をしました。

今までは「だるまさん」の真似っこができなかった子でも、回数を重ねるごとにスタッフの動きを真似できる姿があり、成長を感じられました。

子供の成長は早いなぁと改めて感じました。


⚫tomtom小野原

夏祭りごっこで遊びました。

タコさんに輪投げや、たこ焼き運び、魚釣りに簡単工作でタコをつくりましたよ。