スタッフリレーブログその10

我が家は小6男児、小3女児、在宅ワーク父と私の4人でステイホーム中です。


この間、息子の一人部屋が欲しいとの要望に応えるべく、土日は家族総出で、断捨離及び大々的な模様替えに徹していました!!

子供達の頑張りもあり、3週に渡っての作業が完了し、それぞれの部屋が出来て、思い思いの時間を過ごしています。

子供達はそれぞれの部屋で課題に取り組み、主人はダイニングでパソコンと睨めっこ、私は家事をしたりリビングで趣味の時間。

長時間同じ空間にいると、子供同士も親子も見ないでいい事まで、目に入ってイライラしがちですが、プライベート空間が出来た事で、ギスギスせずに済んでいるような気がします。


うちは、子供達の性別も違うし、趣味も性格も違うので、同じ遊びをする事はほとんど無いのですが、この状況になって主人が家にいるので、1日3回の食事は家族揃って食べています。


女子チームはお菓子作り、男子チームはキャッチボール等、2人ずつのペアで行動したりもしています❣️

ツイスターゲームは、意外にも家族皆んなで楽しめました!!


もうしばらく、この時間を上手く過ごしていきたいと思います。