スタッフリレーブログその8

小4女子、年中男子、8ヶ月男子の3姉弟です。

1日の過ごし方、とても緩〜い感じで、午前中は学校からの課題や授業動画、お稽古事もオンラインになってるので、ウェブでレッスンを受けたりしています。

お勉強系が済んだら、自分の洗濯物を畳んだり、お昼ご飯までの時間でお絵描きや塗り絵、粘土や工作をしたり、好きなおもちゃで遊んだりしています。

お昼は子達と共に作ることもありますが、8ヶ月次男も居るので、子達で遊びながらお昼を待ってもらうことの方が多いです。

午後からは晴れてればガッツリお外遊びで、緊急事態宣言後もお外に出て来る少数のお友達と家の周りでJボーやキックボード、自転車に乗ったり、ボール遊び、シャボン玉、鬼ごっこ、ケードロ、だるまさんが転んだとかをやっています。スグ近くには公園がないので、公園遊びは時々です。


我が家でも昨日、主人から緊急事態宣言が発出されたのですが、子達が要請に従ってくれるかは謎です(涙)


連日のお外遊びのお陰で、長男は年少終わりにはコマなし自転車に乗れるようになってました(電球)

家族揃ってお家に居る時間が増えたので、あたしは常備菜とかを作りやすくなりました。(恥ずかしい話、実は今まで牛蒡のささがきができなかったのが、最近マスターできました!)