スタッフリレーブログその2

小2、年中の姉弟です。

我が家では

・クッキー、ケーキ、タルト、チョコバナナなどのお菓子作り

・人生ゲームやトランプ、ウノ

・1日一つレゴ かカプラ(かまぼこの板みたいな木)で作品を作る

・しっぽとりかくれんぼ?

をして遊んでいます。


しっぽとりかくれんぼは弟が鬼の時はかくれんぼで姉を見つけたら交代。姉が鬼の時は隠れている弟を見つけて弟のしっぽを取ると交代とハンデをつけて楽しんでいます。


後はふたりでとうもろこし 、枝豆、あさがおの種を植えて、毎日水やりと観察日記を描いています。夏休みの宿題な感じもしますが、見慣れた枝豆やとうもろこしが自分が植えた種からどう大きくなるのか楽しみにしているようです。

あ、あとは私も含めてビリーズブートキャンプしてます。効果は実感できませんが・・・みんなでハァハァ、キャッキャ言いながら運動不足解消がてら楽しんでます。



ブートキャンプ令和版があるんですよね!

やってみようかなぁ〜。

しっぽとりはお母さんと小さい子でも結構楽しめるのではんもっくでもすることがあります。お家でもタオルのしっぽをつけてやって見てくださいね!