スタッフのお家遊び

お家時間が長い中、はんもっくもお休みになってしまったので、色々遊べるアイデアを出してみよう!と スタッフでお家遊び紹介をリレーしていきたいと思います。

年齢もバラバラですが、できそう面白そうなネタがあればぜひやってみてくださいね!


では第一弾〜

小3・小5・中2の我が家の3人。歳がはなれていますが、家にずっといると一緒に遊ぶことが増えたように思います。

こないだは「磁石レース」をしていました。磁石の反発力を利用して、手をふれずにゴール!というもの。

小3の次女は色のついた磁石、中2の長男は丸い磁石なのがハンディだそうで、小5の長女は文房具やらを並べてコース作り。

部屋の片付けで出てきた教材用の磁石やら、そのへんにあるもの使っての即席の遊びは、子ども同士ならではだなぁ!と思いました。


お口に何でもいれちゃう赤ちゃん世代はご注意くださいね!