tomtomプチ はじまりました!

「tomtomおのはら」が今月からリニューアルオープン、「tomtomプチ」と「tomtomジャンプおのはら」になりました!
ざっくり年齢で分けたのですが、オープニングや体操など内容もリニューアルしています。

 

5月10日(木)のメインはじゃがいももち。
荒くマッシュしたじゃがいもと片栗粉、オリゴ糖をビニール袋に入れて、もみもみ。平たくまるめてホットプレートにのせて表面にコゲ目がついたらできあがり!
おうちでも塩味にしたりバターで焼いたり、アレンジしてみてくださいね。

1~2才向けの「tomtomプチ」ですが、きょうだいOKですよ。近くの幼稚園がお休みだったので大きいお兄ちゃんたちも参加。ママと一緒に作るプチ世代ですが、お兄ちゃんたちは一人で上手にできていたのがさすがですね!

 

「tomtomプチ」は第2・4(木)小野原多世代交流センター、「tomtomジャンプおのはら」は第1・3(木)に豊川南小学校わくわくルームで開催します。ぜひ遊びにきてくださいね!

 

※5月17日(木)「tomtomジャンプおのはら」は近くの、小野原南1号公園(豊川南小学校のお隣です)での開催です。さわやかな季節、体をいっぱい動かしたりシャボン玉や吹き流しを作ったり。外での絵本タイムはおせんべい付きです。(料金は同じです。雨天は中止になります)